ヤビツ峠の陣

ヤビツ峠出陣してきました

 

とりあえず感想は、前回の箱根ライドよりは楽だったかな?

 

まぁ走行距離も箱根は100km超えての後半ヒルクライムに比べれば25km程の距離しか走っていないので当たり前なのかな?

 

初ヤビツだったので警戒してペース遅めで登ったけどもっと攻めてタイム稼げばよかったなと今更ながら思っちゃてます

 

そしてろんぐらいだぁすの亜美ちゃんがリタイアした場所を見つけることできずに終わってしまった

 

 ヤビツ峠の入口の小蓑毛の鳥居でパシャリ

 

 

そしてすぐ先のの水車小屋もう一枚

水車壊れとる・・・

 せっせと上り菜の花台展望台に到着!

見晴らし最高です!!

 

展望台横のトイレ前にトイレチップなるものが置いてありました

 

ここまで来ればゴールまであと一息です

 

またせっせと登り

遂に目的地到着!!

 

ヤビツ峠討ち取ったり!!

 

いやーいいヒルクライムでした

 

次回ヤビツ出陣の時は裏ヤビツから攻略したです

 

裏側の方が緩くて長い道のりなので登りやすいそうなので、景色楽しみながらクライムできるかな?

 

ではまた